父の嫁になりたい

美雨
こんばんは、美雨です(^^)/

私の父は何でも作ります。
本棚に靴棚にテレビの台座に子供の椅子に、ご飯も作ります。
定年してからはご飯はいつの間にか母から父の担当になっているくらいです。

父は大工だったり料理人だったりしたわけじゃありません(笑)

普通の行政の外回り?のお仕事をしていた人です。

花壇の枠?を作ったりも母に言われたらします。

母の尻に敷かれてるわけでもありません(笑)

仕事をしていた頃は、休みの日はパチンコに行くのが趣味な父でした。

そんな父も病気で目が悪くなり耳の聞こえも悪くなり(これも病気)、父の好みの食べ物を母が作れないので、それなら自分で作る!みたいな感じで定年してからは父がご飯担当です(笑)

母と私は賞味期限を見る担当です。

母はというと韓国ドラマや中国ドラマに嵌り父が料理をしている間もドラマを見ています。
韓国ドラマに嵌るきっかけを作ったのは私です。

KPOPに10年以上前に嵌り、DVDを借りてみるようになり、それだけじゃ足りずスカパーに入って韓国系中国系のチャンネルに加入して母の韓ドラの嵌り度が高まりました。

母は人生で今が一番楽しいそうです。

今年40になった私は5,6年位前から思ってます。

お父さんみたいな人といや、お父さんと結婚したい(笑)

ご飯も作るし、棚も作るし、手伝ってと言わずとも重労働は手伝ってくれるし理想のダンナです。

いつも
【お母さん、お父さんと結婚して正解だったね】と言っています。

父も母も何度かお見合いを断って4回目くらいのお見合いだったそうです。

母「おばちゃん(母の姉)に、これで結婚しなかったら縁切るよ、って言われたから決めた」

おおおう。。。おばちゃんナイス(笑)

父「まぁいいかで決めた」

父。。。。まぁいいかで五人も子供産ませたんか。。。(笑)

私はもう結婚する気もないし恋愛もできると思っていないので、どうやって人生の最期を迎えようかとたびたび考えます。

今はとにかく自立できるように体調良くしたい。

よく、漫画とかで
「私パパのお嫁さんなる!」って可愛く子供が言っているけど40のおばさんが言うと痛いなと自分で思いました(笑)

********************

今日は朝からすこぶるお腹の調子が悪くて行きたかったのに作業所をお休みしました。
明日は絶対行く。

船もお手洗いの近くに座れば大丈夫なはず。。。


お昼前になると父は当たり前のようにご飯を作ってました。

今日のお昼ご飯はお好み焼き
父のお好み焼きはとても形が良くておいしいです。
具材は
コーン、ツナ、チーズ、キャベツ、お肉、卵。

朝お腹痛かったけどお昼は痛くなかったので食べました。
nFDcMTsC.jpg



常々、私の母がお母さんで父がお父さんでよかったなぁと思った一日でした。

ametyann.jpg


ブログを読んでくれてありがとうございます★
足跡があるととてもうれしいです。

それではばいん☆彡


おわり


ブログパーツ
web拍手 by FC2
スポンサーサイト



よつば

イイネ♡

美雨ちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

素敵なご両親だね~❤ なんでも出来ちゃうお父さんとマイペースなお母さん
美雨ちゃんは5人兄弟なんだ!ご両親は相性ピッタリなんだね~♡
美雨ちゃんも お父さんのような素敵な男性に出会えたらいいね☆彡

2022年10月26日 (Wed) 08:23
美雨
美雨

Re: イイネ♡

こんばんは、よつばさん!
両親相性ぴったりで羨ましいです!
でもラブラブではないです(笑)

本当父のような男性に出会いたいですよ。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです☆

2022年10月26日 (Wed) 20:34
美雨
Admin: 美雨
美雨、41になった独身女。
KPOPが好きでほぼKPOPしか聞かない。2020年からはCPOPも聞き出した。